2006年04月07日

エプロンげっと☆5

044a.jpg
















コツコツと上げていた調理がとうとう師範までなりました☆
めちゃくちゃうれしい!!

「おスシを作るぞー!」って目標が、いつのまにか
「エプロンが着たい!!」に変わってたのは内緒♪
だってオンナノコですから〜(*/∇\*)えへへ

スキル上げしつつ納品がんばったよーママン・・・
だってね、エプロンって10万ポイントだよっ!?
まじで倒れそうだったよ!(・_・;)ウン

調理は一日の納品Pが約1000〜5000MAX。
しかも中には材料的に絶対無理!なレシピもあるわけで、
とにかく夜中0時をまわるときにはウィンのネコさんの前で
フレと交代で張り込みとかしてました。
ヾ( `▽)ゞオホホ ←シャントット風味

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

とにかく超うれしい!
気になるグラはというと(知ってるけど)、
紫の半袖のカットソーの上に真っ白なエプロン!
コックさんらしくポイントに入ってるマークはパンw
(*・▽・)ノかわいい〜

MYキャラに着せると喜びも可愛いさもひとしおですъ( ゜ー^)イェー♪
当分普段着にしちゃおうっと☆
早速港にいたラッキー(?)なフレに見せにいきましたとも!

桜「こんにちはっ♪」
フレ「桜だ^^エプロンとうとう取れたんだね、カワイイー」
桜「ありがとうっ!お気に入りなの」
フレ「おスシつくってくれない?素材は釣るからー」

桜は首を振って答えた。
桜「おスシ【計り知れない強さです】」

フレは桜のことが理解できなかった。
フレ「【なんですか】」

桜「おスシ作れないの(*ノェノ)【ごめんなさい】」

フレ「【練習相手になりません】w」
桜「【ゆるしてください】;;」


そうなのです。
おスシを作るためにはスキルの他に
『合成活魚』っていう「だいじなもの」が必要で。

そうだよね・・・普通は師範とかいったらつくれて当然だよね・・・
というより、エプロン着てておスシ作れないなんてありえないよねBaby・・・
って3秒くらい思いましたo('-'*)o

エプロン →10万P > 合成活魚 →3万P

どうしてもエプロンが欲しかったんだものっwww
でも10万貯めた桜にしてみれば、3万Pなんて朝飯前よ!!(※精一杯の強がり)

みてらっしゃいフレ!!!!
今月中にはおスシをバラでおくりつけてあげるわw ←嫌がらせw

なんて思ってたら、その日の夜ポストにフレから魚介類が・・・
スキッド、ノーブルレディ×2、コーンカラマリ×1、ググリュートゥーナ、
ブラックソール×3、バストアブリーム×1・・・
しかもナニコレ、バラバラすぎwww

メッセ「おスシ作りの練習に使って^^^^^」

やるわねフレ・・・
ありがたいけど非常に場所を取って大変迷わk(ry

とてもくやすぃーので引き続き調理でがんばることになりそうです♪





ちなみに、桜が調理スキル上げにつかったレシピでっす☆
参考にどうぞー!!v(*'-^*)b

---------------------------------------------------
■70→72 ペア・オレ■
水クリ:デルフラントペア×2、蜂蜜、
セルビナミルク

意外と競売でばんばん売れちゃいます!!
材料も少ないし水クリだし、黒字でオススメー!

---------------------------------------------------
■72→77 ナヴァラン■
炎クリ:大羊の肉、ワイルドオニオン、ミスラントマト、
ポポトイモ、ブラックペッパー、オリーブオイル、
岩塩、蒸留水

これはちょっと最初のほうがきつかった;
上級サポつけてごり押しであげました。
競売でもそこそこ売れるので倉庫に送って売ってました。
スタックできないのですっごい量になります;

---------------------------------------------------
■77→81 パママ・オレ■
水クリ:パママ×2、蜂蜜、
セルビナミルク

パママ求めてカザムまで〜♪
ミルクと蜂蜜は持参して船乗り場⇔競売⇔ポスト
って感じでしたw
これも競売の売れ行きはいいです^^
少し低いLVのソロ上げのとき自分で使いました☆
いいねコレwww

---------------------------------------------------

試験課題:白身魚のシチュー
→競売で買っちゃいました・・・(^^;)ゞ
コレで念願の師範ゲッツ!!というのは
いかがなものでしょう (*ノェノ)見逃して〜

---------------------------------------------------
■81→82 煌魚の腹子■
雷クリ:煌魚

煌魚が売ってないので釣りスキル高いフレに
お願いして釣ってもらいました!
雷クリつかう調理はめづらしい・・・
めちゃ割れたよ!!(*ノ-;*)
@で必要になるので倉庫にだいじに保管ですっ

---------------------------------------------------
■82→85 パンプキンパイ■
炎クリ:オニカボチャ、パイ生地、鳥の卵、
セルビナバター、セルビナミルク、シナモン、
メープルシュガー、蒸留水

来ましたよパンプキンパイ・・・
あんなに大量にあったパイ生地がなくなっちゃった!!
競売で売れるので全体的にみると黒字でした♪
カボチャはルルデのニャンコから買うのが便利ですよー

---------------------------------------------------
■85→91 ペルシコス・オレ■
水クリ:ペルシコス×2、蜂蜜、セルビナミルク

パンプキンパイでパイは飽きたので
おもいっきりロランベリーパイ飛ばしてみました♪(え
上級つけてあげたけど、ペルシコスが超高いので
心配なヒトはロランパイをはさむといいかもっ。
でも、競売で高値で売れるので超黒字!!
オススメですー!O(≧▽≦)O

---------------------------------------------------

と、ほんとにキレイサッパリおスシを飛ばして作ってますw
材料のほとんどお店で買ったけれど、それでも
スキルあげってやっぱりお金かかるー!;;

材料から栽培OR素材狩りしてる時間ないので
競売&お店を駆使してスキル上げた(*'-'*)

資金はやっぱりRMTを利用しちゃいました☆
時は金ナリ!ですから♪

juli7 at 04:25│