2005年05月06日

セレブな必殺仕事人

今回は「必殺仕事人強化WEEK」と題して
クエストをこなしてみることに。

クエストは街中でNPCに話しかけてみると
依頼がじゃんじゃん来る。

やれ「旦那さんに軟膏を届けてほしい」だの
「王子宛にマントの領収書を届けてほしい」だの
「スリに奪われた形見の眼鏡を取り返してほしい」だの

自 分 で や ろ う YO !!!

と思わずにはいられないお使いクエストが多数登場です♪

まあモノはついで、と
依頼されるのを片っ端から二つ返事で
受けて後回しにしてたら
すごい数になってしまいまして、
コンプリートしよう♪ってわけ。


ただ、大体が「○○持ってきてv」的な内容で
まだとってもか弱い*箱入り娘の桜*には
とてもとてもムリそうなので(羊にもまだ勝てナイ)
お金のチカラを使うことに。

ハイここでRMTの登場です♪

もともとギルを実際のお金で買えるってのは
情報として知ってたんだけど、賛否両論。

少しやってみてわかったんだけど、
オンラインゲームって長く楽しめるようにできてるから
LVあげるのもカナリ苦労なの。
時間、結構かかるんだよね。

私としては、PLAYに
そんな膨大な時間をさけないので
そのサポートしてRMTを使ってもいいじゃん!
という容認派なのですv


海外では認められてるケースもでてきたしね♪

■ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000005-wir-sci

■公式サイト
http://stationexchange.station.sony.com/

自己責任で個人使用。
人には迷惑かけないで楽しむので。ハイ。

とにかくギルを買うことに。

--------------------------------------
サイトに行く

FF11選択

サーバー選択&購入
ちなみに1口(10万ギル)=770円だったよ♪

メールで銀行振込完了後連絡

モグハウスに届く
--------------------------------------

超簡単でしたー
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

しかも10万ギルって、プレイだと
多分今のLVだと丸3日位狩りしても
ゲットできない金額だったりする。
それが千円以下で手に入るのは
なかなかオイシイ・・・(@ ̄¬ ̄@)じゅるん♪

振込み手数料とか考えると
どうせ使うからもっと買っとけばよかったなあ。
ま、それはいいとして。

あと個人間やオークションで
トラブルとかよく聞くから
あくまで信頼できるサイトで購入すべし!
コレ約束!(〃^ー゜)db(゜ー^〃)



さてさて、懐もポカポカの
桜お嬢様、オークションで落札しまくり♪
羊の毛皮、コウモリの牙、コウモリの羽、火打石・・・
ウサギ関係だけは!自前でコンプw

「ハイ、報酬の100ギルだよ」と渡されても
(゜口゜;)うっ・・・少なッ!!! な桜ちゃんでしたv

中でも高かったのが釣竿。
クエで「フナ持ってきて」っていうのがあったのダ。
釣りはやってみたかったから、
「ヒューム式釣竿」を15,000ギルでゲット。
コレはイイモノだ チーン(ガンダ●ネタはわかんないってバ)
ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

というわけでお友達のりんごちゃんと
今度は釣りに行こうとお約束したのでした♪

クエやってると知名度が上がって
ミッションのオファーがくるらしい。
でも何より、街の場所やドコに何が売ってるかとか
そういうことがよくわかって非常にヨイ(⌒^⌒)b

ただいまLV6ナリ。

juli7 at 11:04│ クエスト | RMT&金策

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの内藤w   2005年05月28日 13:00
RMTはゲーム内の規約違反でバレたら垢バンの対象ですお〜www
仮称にしているのはそのためデツネ?wwwww
2. Posted by 桜   2005年05月30日 12:19
はいー知ってます (・・*)ゞ

あくまで、個人利用なので
見逃してくださいナ。
フレにもいってませんし。

仮称の件はお察しの通りです。///
3. Posted by 忠告者   2005年06月02日 17:32
「規約を守る気が無い」ということは、このゲームをプレイする資格が無いと言う事なのですよ。
プレイ条件に「規約を守る事」があるのですから。
個人利用だからいい、という逃げ道はありませんよ。
著作権とはちがいますよ。
4. Posted by 8鯖の人   2005年06月03日 00:48
味しめて大金買い過ぎるとFF止められるかも知れないんで注意ねw
ギルを買うってより時間を買うって意見は俺と同じ考えです〜
5. Posted by ユニ鯖白   2005年06月03日 03:05
こんな汚い方法で金買ってのうのうと暮らしてる奴がいるのかと思うと吐き気しますよ。

あなたみたいな人がいるからヴァナのインフレはどんどん進むの。
お金を稼ぐってのもこのゲームの楽しみ方のひとつなんだから…
最初からRMTなんかしてどうするのかね。
あなたにFFやる資格ない。
マナー違反ですよ。
6. Posted by anon   2005年06月03日 08:54
RMTしようがしまいが勝手だが。
規約違反のことをおおっぴらに言うもんじゃない。

海外でみとめられようがなんだろうが。
FFXIでは禁止されています。
ゲームによってはRMT前提で作られてますから、
そういうゲームでは良いでしょう。
しかし、FFXIはRMT前提で作られてないから
ゲームバランス崩れるんですよ。

RMT前提で遊びたいなら他ゲームへどうぞ。
7. Posted by がんばれ〜   2005年06月03日 10:05
>こんな汚い方法で金買ってのうのうと暮らしてる
>奴がいるのかと思うと吐き気しますよ。

なんかゲームでここまで言うのもすげーな・・。
別に「暮らしてる」んじゃなくて、「ゲームしてる」だけだし、インフレについて言えば、今から始めた人は逆に被害者でしょ。
古くからやってるユーザーは物価が安い頃に低レベルを抜けたから何とでも言えるけど、今FF始めたら同じ事するのに何倍も無駄な時間を必要とするわけだから。
オレはRMT否定して廃人だけが残るFFよりも、RMT利用してでも新しい人が入ってくる環境の方がまだマシだと思う。
ま、一番の問題はスクエニだけどね。

しかしRMT否定するのは全然良いのだけど、人のBlogで悪意剥き出しの文句書き込むのは、同じくマナー違反なんじゃない?否定するなら主張だけ書けばいいじゃん。


最後に、桜さん、色々な人がいるけどFF楽しんでね!